Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 3人の声の組み合わせは・・

今更ながら、なんですが、梶浦先生が「ユニットを作ろう」
と考えた時に、それまでのつながりから考えてWakanaさんと
Keikoさんの組み合わせがまず浮かんだでしょうか・・。

高音域を歌えるWakanaさん。低音域は、と考えると案外いな
くて、Keikoさん、というのはある意味必然だったのかな・・。

新人ボーカリストが次々に歌う「Kalafinaプロジェクト」
とはいえ、その組み合わせも考えて、3人目がなかなか
決まらなかった・・。確かにこれは難しい・・。

そして、たしか3万人の中から選ばれたのがHikaruさん。

Hikaruさん本人も「全然違う声質の自分が入れるのかな」
と思っていたようですが、梶浦先生がねらった絶妙な
組み合わせ・・。

この組み合わせ、すごいと思います・・。梶浦先生にはきっと
何かが見えたんでしょう。その場だけでは終わらない、未来
までずっと続く何かが・・。

だって、その頃の彼女たちはWakanaさんとKeikoさんはFJで
歌ってたとは言ってもまだまだ始めたばかり、Hikaruさんは
全くの新人なんですから、けっこうな冒険ですよね・・。

彼女たちに光るものがあったのはもちろんだと思いますが、
結局、何度も書いてる話なんですが、3人の組み合わせ、
出会いというのは何か奇跡的なものを感じます・・。