Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina WOWOWアリーナライブ最初の30分ようやく見ました・・

アリーナライブ、録画したディスクもらうことができて、
ようやく最初の30分、見ることができました・・。
(みなさん普通に最初から見てたと思いますが。)

いきなり放送が歌い出しからなんですね・・。会場、17日はここまで
明るくなかったような気がするんですが・・。

いや〜やっぱり、アカペラでの「未来は君に優しいだろうか・・」
インパクトありますね・・。この楽曲のもつ力というか、エネルギー
というか、Keikoさんのもつオーラというか。そして、泣いてる人とか
見ちゃうと余計にじわじわ、うるうるしてきますね・・。

着物風衣装も、アップで見るとつくりがすごい!色はKeikoさんの赤が
目立ってましたが、Hikaruさん、Wakanaさんの衣装に張り付いてる銀とか
金のキラキラがすごい!これは遠くからではわかりません・・。

神戸で見た「星の謡」、上からの映像のグルグルが印象に残ってて、
「ああこれだ!」と。この歌もカッコイイ・・。衣装にも合って
ますね。

ring your bell」の途中からは見たのですが、今回のアリーナライブ
のひとつの象徴的な曲だったと思います。「Kalafinaがこれまでやって
きた、いろいろな形式のライブを全て見せたい・・」アコースティック
バージョンから、バンドサウンドへ。これも、彼女たちが、自分たちの
歌をどんなアレンジでも歌える、というレベルに達しているからできる
ことだと思います・・。

Kalafinaにとっての初めてのアリーナツアー・・。いろいろなアイディア、
思い、つくる側、聴く側、たくさんの人の全4回にかけるエネルギーが
あの空間をつくってたんだなあ・・としみじみと。

放送は16日の公演ですが、どちらがということではなくて、17日とは
また違った感じもするし、Hikaruさんがよく言ってる「その日、その時だけ
の音楽・・」というのを最近よく感じますね・・。だから、またおもしろい
んだと思います・・。