Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「空の境界 未来福音」のオープニング曲と「アレルヤ」・・

未来福音」の話、けっこう好きで、ときどき見てるんですが、オープニング
のインスト曲、しっとりしてて、落ち着くなかにも明るさがあって、いいな
と思っているのですが、この曲って・・。

なにかの曲に似てる・・。「未来福音」のBOXに入ってるサントラCDとか
調べれば、はっきりするのかもしれませんが、持ってないので・・。

自分が思ったのは、「明日の景色」を部分的に分解して、スローにしたのかな?
でした・・。(見当違いかも?)

「明日の景色」は「空の境界」の曲を集めた「Seventh Heaven」の中にあって、
特に何かのエンディングとかに使われていることもないのですが・・。

あと、どこかで、と思ったら第7章「殺人考察(後編)」のラストで幹也が退院
してきた場面で少し。(かな?)

なかなかいいなと思って、気になってしまいました・・。

しかし、この話のラスト、「織」が水たまりをスキップしたあと、無音状態から、
アレルヤ」のイントロ、どうも、通常以上にぐっとくるんですね・・。と思ったら
通常のイントロじゃなかった!ストリングスの入りが長い!(コーラスがないので、
トータルは同じくらいかなと思いますが)この演出、やられました・・。

そして、「アレルヤ」は「未来福音」見た上で聴いても、そのメッセージは、
空の境界」の中だけではなくて、もっともっと広がっていって、「すべての人に、
すばらしい未来がきますように・・」という願いなんだあとあらためて思って、
また、WOWOW見てしまいました・・。