Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina・・というグループはやっぱり特殊・・?

その後も時々、WOWOW録画したもの見てて、これが当然、のように
聴いてますが、ふと考えると、「これはやっぱりふつうじゃない・・」

どこまでも心地いい音・・。3人並んで歌ってることも、当然、ですが、
これもふつうはない。

それぞれ伸びていく声の心地よさ、これもめったにない。
ハーモニーの心地よさも、ふつうはない。

そもそもが3人とも歌うまいんですよ!これも当然のようになってますが、
なかなかない・・。Kalafina知って以降、あまりJPOP聴かなくなった
のは、そのせいもあるかも・・。

なぜこのような形態になったのかと言えば、梶浦先生の頭の中にあった
イメージを具現化したわけですが、これもまた、なかなかできないことだと
思うし、そもそもスリーヴォーカルでハモらせるという構想がすごいです・・。

もう何度も書いてますが、梶浦先生の初期構想を超えるポテンシャルを
彼女たちが持ってたというのもすごい・・。
今、当然のようにライブで歌ってますが、曲作った人が「無理」って
言ってたわけですから・・。

・・でも、難しいこと考えずに浸るのがいいと思います・・。映像見てて、
Wakanaさんの白い衣装ってロングのパンツスタイルだったことに初めて
気付きました。(今頃!?)。ずっとロングのワンピースだと思ってた・・。