Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 復興支援ライブセトリ見て「sprinter」への思い・・

Hikaruさんのブログ更新されて、復興支援にふさわしいアッパ−系、
希望が持てる系のセトリでしたね・・。(自分は行ってません)

ラストが「sprinter」。この曲は・・。自分も「sprinter」は10thで
投票したくらい大好きな曲なんですが、復興支援、震災のことを
思うと捉え方で深いものがあるかな、と・・。

明るい曲調で、前に進む力強さがありますが・・。

後半の、「君に会いたい」の部分をどう捉えるか・・。自分は
「sprinter」でも泣いてしまうことがあるんですが、それはこの
「君に会いたい」の部分・・。もう今は会えなくなってしまった人を
思い出すことがあり・・。

いろんな思いがあると思います。振り返ればいろんな思いがある
けれども
「僕らにできることは ただ生きているんだと 力尽きるまで
 為すすべなく 叫び続ける それだけなんだ」

そして
「君のいない道を僕は僕のため行くんだ 
 螺旋(せかい)の果てまで」

やっぱりこの曲は自分にとって最強の応援歌・・。そして「生きる」と
いうことについて考えさせてくれる曲です・・。