Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Hikaruさんの誕生日・・

今日はHikaruさんの誕生日、おめでとうございます!

自分とHikaruさんの出会いは(一方的にですが)ヒストリアオープニング
「storia」を聴いて、最初にメインなのがHikaruさんですから、そこから
ですかね・・。「通る、いい声だなあ」という・・。

その後、「スタジオパークからこんにちは」の中で「本当は寝ることが
趣味なんですけど・・」というのを聞いて、「ずっと寝てる?ねることが
趣味!?」、それから「インドア派で、引きこもりで・」ということで、
そのギャップに「ええっ」となって、ますます興味をもったというところ
でしょうか・・。

だんだんとKalafinaの曲を知るにつれて、アッパ−ではHikaruさん抜きには
考えられない、そして、ライブでも憑依系と言われる、感情をダイレクトに
歌に乗せてくる表現、スプリングライブの「sprinter」とかこっちも涙が
止まらないくらい本当にスゴイ・・。「歌うことは話すこと」とよく言って
ますよね・・。

それから、自分も「ライブ行ったら楽しもう!」と思っているのですが、
それはHikaruさんの影響もあるかな・・。アッパ−パートでのHikaruさん、
とっても楽しそうで、それを見ると、「こっちも楽しまなくちゃ!」
と思うわけです。そんなこんなで、盛り上がりパートでは、「ライブ
は魂の解放だ!」と思うようになりました。(大げさ?だんだん人の目
を気にしなくなりつつあるのがコワイ・・)

昨年、環水公園でのライブではその後、白えびとかホタルイカとか、
富山のおいしい物を食べて、これもHikaruさんのおかげですね。それまで
富山って通過はあっても止まったことなかったですから・・。

「人見知り」だというHikaruさんですが、グッズ紹介に代表されるように、
トークもどんどん上手になってきて、歌はもちろん、エンターテイメント
としてのステージングも目が離せなくなってきてますよね・・。なにせ、
なんば花月へも勉強に(?)行くようですし、小さいころから舞台にも
立っていたといいますから。

アニメが大好きなHikaruさん、大好きなものから刺激を受けて、またいい
歌を聴かせてくれることでしょう!