Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 9+ONEツアーの中の1曲「Door」の疑問・・

9+ONEツアーでは日替わり曲は中盤の「春を待つ」のあとと、ラストの1曲
でした。「Door」は初日の「春を待つ」のあとに演奏されたわけですが、のち
のちこの部分の日替わり曲はアコースティックバージョンになっていきました
が、初日千葉での「Door」は通常だったと思います・・。

「あ、『Door』だ!!」と思って、自分はライブで初めて聴く曲でしたし、
「Keikoさんのフェイクが聴ける!」と思い、実際すばらしくて、セトリは
おまかせ、と思いつつも大満足でした・・。

疑問というのは、「Door」と言えば「Keikoさんのフェイク」と思っていて、
何かの音源で聴いたことがある気がしていたのですが、通常アルバム音源では
フェイクは入っておらず、「何で聴いたんだろう?ライブセレクションにも
入ってないし、ユーチューブかな?」と思いましたが、探すことができず、
自分は「コンソレツアー」のDVDも見たことはないので、それでもなく・・。
何か見落としてる?という疑問・・。

そして、「Door」は初日のみだったらしく、それも少し疑問・・。けっこう
聴きたい人はいると思ったんですが・・。ツアー初日で新しいドアを開く、と
いうことでの初日限定の「Door」だったのだろうか?・・考えすぎ?
でも、今回のツアー中、1回だけという曲も何曲かありましたからね・・。