Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日は9+ONE仙台サンプラザホール・・

午後急に降った雨も、入場ごろには止みました。入場して、何だか
ちょっと緊張してる自分・・。約1ヶ月ぶりということに気付きました・・。

「こういう時って、ヤバいんだよな・・」案の定、紗幕の後ろに3人が見えた
段階でウルウルしてる・・。

本日も3人はグッドコンディションのよう。ステージの張り出しはなく、
それでも、Hikaruさん側10列目少し前。仙台サンプラザホール、入って
みると、ステージから客席が放射状円形に配置されていて、1階最後列までの
距離が近い。2階、3階も円形配置でミニ武道館のよう。音響もなかなかよく。
客席の縦が短いためか、ライブハウス的な感じ・・。

席はとってもゆったりしていて、ひざ前20センチ以上は前席と間隔がありました。

・・ライブの方は本日もすばらしく、本日もあっという間に時間が過ぎて。
ウルウルの流れで聴く「光の旋律」。全開ハモ+歌詞もいいんですよね。泣き歌の
仲間入りしてしまいました・・。

そして、衣装替え前の日替わり曲。「このピアノイントロって・・。ここで?
心の準備ができてないんだけど・・」と思う間もなくKeikoさんの「未来は君に・・」
ピアノバージョンです・・。歌声ストレートです。これはやっぱり泣き歌の本命
でした・・。

中間アッパ−パート、アンコール2曲はこっちも腕振り上げて楽しみました!仙台の
みなさんも熱い!そして、雰囲気がやっぱり、柔らかくてあたたかい・・。

そしてラスト曲は、「これからもKalafinaといっしょに音楽の旅をしてください・・」
1つ前のヒストリアエンディング曲。久しぶりに聴きました・・。これまた素晴らしかっ
た・・。フルート部分の是永さんのギターカッコよかった・・。自分はこの曲のライブ
ツアーが初ライブでしたから・・。この部分でも歩みを振り返らせて頂きました・・。

ツアーも終盤、楽曲の完成度がますます高くなってきてる感じがします。ヒストリア
オープニング曲などは「芸術」の域に入ってるんじゃないかと思うくらい・・。

本日もすばらしいライブ、ありがとうございました!少しずつ思い出してまた書くと
思います・・。