Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina なかなか接点がなかったのは・・

Kalafinaを聴き始めてまもなく2年なんですが、逆に
なぜKalafinaがデビューしてから7年半、自分は接点が
なかったのか・・。

これは前にも書いたかもしれませんが、Kalafinaは「アニソン」
というジャンルに入っていて。ずっと自分は聞くなら洋楽、JPOP
ばかりで、「アニソン」は全く守備範囲になかった、ということ
ですね・・。Kalafinaが関わったアニメも地方では(?)あまり
接する機会もなく。(やってたのかな?)だから、最初にCD借りに
行った時も、なかなか見つけられなくて苦労しました・・。

じゃ、「ヒストリア」の方からはどうなんだ、というと、オープニング
の曲(「storia」)は聴いたことがありましたが、グループではなくて
スタジオミュージシャン的な人たちがNHKに頼まれて歌っているんだと
ずっと思ってました・・。だから、そこから深入りすることもなく・・。

急展開したのはヒストリアオープニングに「Kalafina」のクレジットを
見つけてからですね・・。それにしても7年半・・。そのころ自分は何聴いて
たんだろう・・。