Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 聴き始めはどんなだった・・とツアーパンフWakanaさんの話・・

ときどき思い出して、ときどき書いてますが、自分はどこから今のような
状況になったのか。はじめは「歴史秘話ヒストリア」オープニングの歌、
変わった歌だなあ、くらいの感じで。

Kalafinaが「storia」歌うようになってからずいぶん時間が経ってたわけです
が、明確に意識したことがなかった・・。スタジオミュージシャン的な人たち
が歌っているのかな、くらい・・。

一昨年の夏ですね、画面に「Kalafina」のクレジットを見つけて、軽い気持ちで
検索して・・。そこで初めて多くの「アニソン」を歌っていることを知り、ユー
チューブ→レンタル→CD購入→ライブ・・

・・という、おそらく多くの人がたどったであろう、流れに乗って。

いろいろな要素があると思うのですが、ぴったり合ったんですね・・。
偶然なのか、必然なのか、聴いてしまったので・・。

1年半と少し、Kalafinaを知ってから、ほぼKalafinaしか聴いてないわけですが、
どうも、ますます「聴きたい」という気持ちが強くなってるように思います・・。
不思議です・・。

ツアーパンフレット、Wakanaさんの途中まできました・・。Wakanaさんの話も
深い・・。「そうだったのか」という話がたくさんありました・・。まだ途中
なんですが・・。