Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「into the world / メルヒェン」発売記念イベント お台場ヴィーナスフォート 2F 教会広場・・

なぜ、行けるならば、ライブに・・。それは、やっぱりライブで
聴く彼女たちの歌声は「間違いなく」心を震わせるものがあるか
ら・・。

明日、リリースイベント最終日ありますし、以下ネタバレ部分あり
ますので・・。セトリは変わるかもしれませんが・・。

13時20分頃会場着。ステージ前、教会広場部分は整理券ありの方々で
いっぱい。自由観覧は、教会広場入り口の通路に縦長に並んで。
自由観覧エリアの中では割と前の方で。

13時30分すぎに、リハーサル開始。しかし、自由観覧エリアは教会広場
入り口の門の部分から聞こえてくる音で、歌は何とか聞こえるけれども、
MCはほとんど聞こえない・・。3人の姿も小さくしか見えない・・。
午前中から来てCD購入、優先エリア整理券もらえれば一番いいわけで
すが、しかたない・・。リハが終わって、イベント始まる前まで少しへこ
んでました・・。

14時、3人登場!1曲目「メルヒェン」。リハの時より断然よく聴こえる!一気
にテンション上がってきました!「メルヒェン」、これがライブで聴くと、
Hikaruさんのシャウトっぷりがいい!つい数日前はまだよく見えて
こないと書きましたが、だんだん姿を現してきてる感があります・・。
ダーク系の力強いグルーヴ感というんでしょうか、だんだん耳に残って
きました・・。(9thでも聴いてるはずですけども・・)

あいさつと、曲についてMCがあり、しばし後、「次の曲は・・長年お世話に
なっている「ヒストリア」のオープニング曲と、エンディング曲を続けて・・」

ヒストリア、オープニングということは・・。冬の段階で、その完成度にやら
れていて、それが今日、再び聴けるなんて・・。という思いと、続けて「into
the world」、これも、すばらしい、のだけれど、大丈夫か?自分・・。

結果、大丈夫ではなかったんですが・・。
ヒストリアオープニング曲、緻密にして伸びやか、本当にすばらしい・・。
最後3曲目「into the world」、何度となく聴いてるわけなんですが、
サプライズ?のオープニング曲に続いて聴いて、もう感動してました・・。

リハでは自由観覧エリアだとどうなんだろう?と思いましたが、伝わる空気が
あれば、きっちり歌った彼女たちの声は門が狭かろうと関係ない!エリアの後ろ
の方まで、しっかり届いていたんじゃないでしょうか・・。

最初に書きましたが、音圧、空気を震わせて伝わってくる3人の声、それによる
気持ちよさと感動、これはライブじゃないと・・。

今日の続きは、来週・・。