Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ゴーグル

リターン前から使っていたスワンズの調光がどうもおかしい、調光していない疑惑。(今はもうスワンズでそんなモデルない・・)紫外線防止も怪しい、ということで、ゴーグルを新調しました!昨年末のKalafina渋谷の翌日、せっかく上京したのでスキー用品店の並ぶ神田へ。はじめはウベックスの調光本命で見に行ったのですが、見え方が赤色系でちょっと好みでなかった・・。でV店にけっこういろいろなメーカーがおいてあり、スミスの調光見たら自然な色合い。消去法でいってもこれしかないかということで、買いました。I/OX。結構なお値段でしたが、目は大事だし・・。
で、昨年末Kスキー場に午後から行って使ってみたところ、これがよかった!!見え方が自然で(実際は少し青系)当然ぎらつきもなく、自分の好み。空の青が本当にきれいに見えて上空のうすい雲通り越して青空見えるってなんかすごい。はじめてスキーに行った日を思い出しました。紫外線も当然100パーカットだし、夕方薄赤い光の中でゴーグルしてた方が青系のきりっとした像が見えて滑りやすかったというのもあまりなかったことかもしれない。(ちなみにスミスの店内チラシによると調光機能は4,5年で落ちるらしい・・年数から考えるとスワンズはもう完全に・・)これから先、よろしく頼むよスミス君!