Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン2回目Gスキー場へも2回目・・好きなように滑ると・・帰りはKalafina「音楽」・・。

今日は、はじめNスキー場へ行こうと思っていたのですが、あと2km地点
から渋滞で動かない・・。混んでいるのか、トラブルか、ということで
Uターンして同じエリア内のGスキー場へ・・。板は今日もK-RX君と。

今日は・・。初めは中・急斜面小回りの練習とかして、「谷回りからすぐ
外足踏める」いい感触もあり、だんだん好きに滑ろう、となってきて・・。

自分はやっぱり基本的に大回り好きなんですね・・。中・急斜面の大回り・・。
スピード感と落下感、この爽快感はやめられない・・。だんだん体の中のほう
からじわじわと本性が出てくる感じ・・。K-RX君も大回りOKで、トップが
邪魔しないし、テール部のしなやかさが好感触。だんだんアドレナリンが出て
きて・・。

もう一つ、自分は「急斜面が好き」(何言ってるんだ、と思いますよね・・)。
今日は平均31度、最大33度の斜面が滑走可。200mくらいですが。若干荒れ
てるので、小回り系で。この落下感、加速感もこういう斜面でしか味わえない・・。

ということで、今日は人の本性は隠せない、というか、時々解放しなくてはダメだ、
ということを再認識しました・・。

というようなことを考えながら帰路につくと、かかったのは「音楽」。
「魂の 中にある 一条の 光を信じて」
車の中で一条ポーズしそうになりました・・。自分にとってskiとKalafina
(の特にライブ)は「魂の解放」なのだ!ということをまたまた認識した
のでした・・。

今日の写真はGスキー場山頂付近からの眺め。もっと下までコースは続いてます・・。

ここで最大28度くらい・・。

f:id:Hidesuke:20181223214817j:plain