Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 小回りの楽しさは?バイクスラローム感だった・・?

大回りは、スピード感、無重力感、横G感とか・・。コブは持ち上げられ感、3D感、小ジャンプ、難斜面攻略感とか・・。小回りは・・?

 

前に書いてたことを思い出しました。自分にとっては「バイクのスラローム」の感覚。

最近は急斜面での小回りで、いかにターン弧の中で減速要素を出すかばっかり考えてたような気がします・・。

 

バイクだと、アクセルオフと同時にハンドル切ってバイクを倒し、オンと同時にハンドルをもどして車体を立てて体重移動、またオフと同時に・・。

 

スキーだと?切り替え直後、体が先に行っていて、板は谷回りで加速、フォールラインで追いつき、山回り開始で追い越し、山回り後半で減速、体の下で切り替え、体重移動でまた体が前へ、という感じかな・・。

 

「ホッケーストップ」と「バイクスラローム」組み合わせてみたいと思います・・。