Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン21回目(Nスキー場2回目)ミゾコブ対策で・・そしてやっぱりKalafinaに・・

春でアイスバーンはないであろうということと、ミゾコブ対策で今日は
2V君より軽くて短いiRACE君で。

やっぱりミゾコブではiRACE君の方が自由度が高い・・。今日は風のため
中斜面リフトしか動かず、ミゾコブも中斜面でしたが、いろいろな滑り方
を(ズルズル、バンク、屈脚伸脚回し込み、縦ライン)試すことができて、
楽しむことができました・・。ミゾコブ上で吸収動作するとひざが胸につく
くらいになるんだなと再認識。

整地では思ったよりも気温が低くけっこう固めで、iRACE君は2V君よりも
軽いので、グッと重さをかけることが必要。感覚掴むのに少し時間が必要
でしたが、小回りも大回りも楽しかった・・。

小回りは、「居合い」と同じ?一発で、体重かけて回旋量、方向決めて
「斬る」、そして「解放」・・。大回りは、iRACE君の場合、縦長S字から
だんだん荷重かけてワイドにしていくのがいい感じ・・。

シーズン中でも自分がiRACE君でアイスバーン斬れれば、疲労も少ないよう
だし、ミゾコブもOKだし、いいんですが・・。今日の感触だと斬れるかも・・。
来シーズンですね・・。

そして行き帰りKalafina聴いてると、改めて自分は梶浦先生の策略(?)に
ハマってるな、と思います・・。どの曲聴いてもいいんですよね・・。

今日の写真はNスキー場。天気はよくなくて午前中は雨。カッパ着用。
(アホですね・・。)