Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン22回目(Nスキー場3回目)春雪・急斜面・深いミゾコブ・・行き帰りはもちろんKalafina・・

難しい斜面があると挑戦したくなるのはスキーヤーの性(さが)?・・

ミゾコブ滑りになると予想してiRACE君で。そして完全春スキースタイル。

今日はトリプルリフトが動いていて何十年ぶりかで山頂へ。山頂からの景色が
またいいところなんですよ・・。

そして、降り口からしばらく急斜面。かつては凸コブが張りついてましたが、
今はミゾコブ。縦にいける斜度ではないし、せまくて、深いので、ズルズル
+バンクラインを混ぜたような感じで。

雪は柔らかいのだけれども、内足がとられたりして、加減がなかなか難しい・・。

コース上部の急斜面ミゾコブ、今日は納得いく滑りができたか、といえばでき
なかった・・。どう滑るのが正解だったのか、思い出すと、今の自分では
「ズルズル+バンク」しかなかった・・。屈脚してもっと斜面に張り付いて
伸ばしながら削り回す、ができればもっと気持ちよく滑れたかな・・。あとは
足のスタミナ・・。

コース途中からの中斜面ミゾコブはけっこう楽しく滑れたと思います・・。

結果的に今日はトリプルリフトにしか乗らず、ずっと急斜面ミゾコブ、中斜面
ミゾコブ滑ってました。ミゾコブ経験値、少しは上がったかな・・。

行き帰りはもちろんKalafinaで。「ライブに行きたい」と思ったときのこととか
時々思い出しますね・・。

今日の写真はNスキー場全景。一番右の山頂下が問題の急斜面・・。