Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina関連? NHKガンダム投票締め切られてました・・skiミゾコブ、ズレとターン弧・・

そう言えば投票できるのかな、と思ったらきのうで締め切りだったよう
です・・。なぜNHKガンダムなんだろうというのは疑問が残る所ですが、
各世代で違いが出るというのは、思春期に出会ったものというのはそれだけ
印象強く残るということなんでしょうね・・。

投票できるならば「あんなに一緒だったのに」に入れようと思ったの
ですが・・。(一応、Kalafina関連?「ガンダムヒストリア」でオープニング
Kalafinaが歌ってて「storia」だし・・。)

skiの方。ミゾコブ滑る時に、特に急斜面、狭いコースの場合、どこに
向かって板を回せばよいのか。ミゾコブ出口というのは下に下がっている
わけで、その次のミゾコブにどう入るかによってそこでどうするか変わって
くる・・。

次が間延びしてるのか、近いのかによって抜け方が変わってくる。そのまま
抜けてバンクラインか、強くエッジングしてすぐ下に落とすか・・。少なく
ても切り替え後まで考えて、ズレとターン弧をうまく使って、スピードと
向きを出口に合わせていく。そして、どこで足場をつくるか、切り替えるか
考える・・。

今日の写真はNスキー場山頂からの景色。左が桧原湖と左向こうにGスキー場
のコース。右が磐梯山裏側(噴火跡)。