Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン20回目Nスキー場へ・・Kalafina ライブ音源「LIVE TOUR 2014」 at 東京国際フォーラム ホールA聴いてます・・

今日は、急斜面率が高いNスキー場へ久しぶりに。(最後に行ったのは空白
期間前)かつて長板時代、急斜面にびっしりのコブに苦労し、手強い印象が
強かったNスキー場。さて、いかに・・。

ここ数年の練習のかいあってか、かつて急と感じたコースも楽しく滑れ
ました!ただし、中急斜面のリフト沿いに作られた、たぶん500m近い
ミゾコブは、ところどころ休みながら・・。アラフィフの週1スキーヤー
の足にはキツイものが・・。

ピッチが細かくて大変。足に力があるうちはいいんですが、曲げ伸ばし
してるうちに、だんだん足が動かなくなってくる・・。春の柔らかい雪に
だいぶ助けられました・・。

今日は気温も低めで、斜面を選んで大回りしたり、自然凸コブができて、
乗り上げたり、ミゾコブ的に滑ったりして楽しみました・・。

今日の発見は、右ターンでしっかり軸の切り替えを意識すること。ここ
しばらく右ターンの違和感は左足のせいとか、右内足か、とか、ためが
できてないとか思ってましたが、まず「軸を切り替えること」かな・・。

車の中ではもちろんKalafina。最近よく聴いているのは「LIVE TOUR 2014」
at 東京国際フォーラム ホールA・・。なかなかライブ音源で貴重な曲も
あっていいです・・。(どれもいいのですが)

今日の写真はNスキー場。写ってませんが右手と奥にも同じような山があり
そこも中急斜面です・・。