Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン26回目今日はTスキー場へ!佐藤正人さんが・・

月山に行こうと思っていたのですが、きのうリフトが動かなくなり、今日は運休ということで、かついで上がるか、とも考えたのですが、いろいろキツイな、どうしようか、と思っていたところ、Tスキー場、今日まで営業、雪もありそう、ということで。板は今日もiSLX君。

 

2番目の駐車場。8:40のロープウェイに乗ってTスキー場へ。昨年は連休時かなり雪がなかったので、ゲレンデ状況が心配だったのですが、2つめ、3つめのリフトは全く問題なし、というか、朝気温が低かったのか、この時期にして十分滑る!3つめの上部は圧雪入って平らだったので、大回りで楽しみました!そして、2つめのゲレンデに行ったら、ミスター基礎スキー佐藤正人さんが!ジュニアの練習のお世話をしていました!

 

ミゾコブもあるかな、と思っていたら、ちゃんとありました!2つめのゲレンデに斜度そこそこのと、続けて少し急なものと。今日は最後のエッジング、スピードコントロールをしっかりしようと。そのために屈脚と先落としはやっぱり必須ですね・・。幅がせまいので、先落としして、できればターンしつつガッとエッジング・・。下のほうはコブの形状的に左ターンで削り、右ターンはくるりとまわして・・。

 

かなり普通に本数も滑れて、気温も上がり、今日は昼くらいまでで。駐車場は下までいっぱいになってました・・。

 

小回りで、山回りに入った時の足首の角度も意識してみたんですが、「つかむ」角度でずっと滑るのは脚力がいるようです・・。

 

いよいよ滑れるのは月山だけになってきましたが、今後はなかなか行けなさそう・・。

でも、健康を維持しつつ体と感覚はにぶらないようにしたいな・・。スキーはやっぱり楽しい・・。

 

今日の写真はゲレンデ風景。ミゾコブのライン、ほどよい斜度と深さで楽しめました・・。今日は一番上からは月山や蔵王も見えてましたね・・。

f:id:Hidesuke:20190512160305j:plain