Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン(と言っていいのか)25回目、月山へ2回目!新しい板で・・コブ裏を捉える・・今日は行き帰りたっぷりKalafina・・

あまり太くなく(大回り好きの自分の好み)、剛性がそれなりにあり、
なおかつ柔らかい板、と考えていたら、国産O社のKシリーズのRX
という板が急に気になりだして、現タイプがモデルチェンジしたら
変わってしまう、ということで急ではありますが、後先考えずに仲間に
なってもらいました・・。

月山は上の駐車場が満車。志津温泉からの臨時バスに初めて乗って。

今日は、ミゾコブにも向いていると言われるKRX君に慣れることと
(ミゾコブ考えて160cm)、実際ミゾコブどうなのか試したいという
ことで。

滑った感想は、「クセがない」ということでしょうか。小回りと、
ミゾコブですが。iRACE君ほどではありませんが、ほどほど重さも
あるので、「軽快」という感じではありませんが、板全体で雪面を
捉える感じがあります。

そして今日は「コブ裏に、ひざが入る、板でコブ裏の雪面を捉える」感覚
が出てきました!(新しい板のおかげ?)段差で「カクン」と足首というか、
ひざというか、曲げて板を裏の雪面の斜度に合わせる・・。でも右ターンが
捉えが弱い・・。腰からいかないと・・。意識すると少しよくなりました・・。

今日は携帯プレーヤーをしっかり充電して行き帰りは、たっぷりKalafina
Wakanaさん、Hikaruさんのライブ、MTVの特集、と動きが出てきましたね!

今日の写真はパーキングからの月山。丸く見える山がゲレンデになって
います・・。