Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン11回目Zスキー場へ5回目、ミゾコブの滑り方はやっぱり整地とは別もの・・写真:樹氷原コース山頂方向

自分の場合は、です・・。
今日も山頂まで晴れ・・。本当に珍しい・・。今日は、とにかく
ミゾコブ滑ろうと・・。

屈脚して進入・・、あれ?そのあとは・・。
段差のへり越えたら、板を回しながら体を伸ばす!

なかなかそのタイミングが思い出せなくて・・。
あと、最初の屈脚するタイミング・・。

でも、O森小壁3本目くらいで、思い出しました!
「屈脚、そしてフワッと、体を伸ばす!」

最近整地では、「雪面からの圧」を感じることを考えて滑ってました
が、ミゾコブは別だな、と(自分の場合は)。経験値上がれば変わる
かもですが、ミゾコブは自分からアクション大きめにしていかない
と、圧変化が生まれない・・。(昔の凸コブと違う)

そして、次々現れるので、ゆっくりもしていられない・・。
屈んで、伸びて、屈んで、伸びてを繰り返し・・。でも、今シーズン
初、小壁ノンストップ、大壁、クレイジートラバースは、斜面切り替え
時のワンストップだけで行けました!

今日はミゾもかなり深くなってて、かなり体を伸ばして雪面を捉える、と
いうことをしました。まだまだ、うまく滑れるやり方があるんだと思いま
す・・。

そして今日はK姫上部、固い斜面にうっすら雪で平ら。絶好の大回り
日より。午前中はコブ滑りで、昼からしばらくはK姫リフトグルグルで
大回りを。うっすら雪が粉雪で足にもやさしく、疲労も少ない・・。
こういう日もあるんだ・・。

今日の写真は山頂方向の樹氷原コース。あんまり樹氷は育ってませんね・・。