Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン13回目Zスキー場へ5回目いろんな所を気持ちよく・・マルティンの小回りはターン後半で次のターンの準備完了・・?

今日もいろんな所をたくさん滑りました。朝、新雪が20センチくらい積もってるO森大壁、小壁、小壁ミゾコブ、SGコース横のミゾコブ、K姫クレイジートラバースの自然コブ、大回りでガスが晴れた時のK姫上部、O森SGコース、・・。気持ちよかった・・。

 

技術的なことは、とにかく、谷回りの入りから「サーフィンターン」で入れるようにポジションと足首の角度を気を付けて。今日は特に右ターンでそのまま左足に乗り込むよに気を付けました・・。

 

そして、マルティンの小回りについて、おそらくマルティンも次のターンの入りのポジションを大事にしていて、その準備が小回りだと、だんだん早くなり、ついにはターン後半の荷重かけた時の足首の角度が次のターンの入りの足首の角度になってる・・。だから、マルティンの小回りは一見、切り替えがないように見える・・。なんとなく実感をともなってわかってきました・・。

 

でも、とにかく、谷回りの最初からターンに入れるポジション、足首の角度が今の自分の滑りのベースです・・。それは幅広K2君のおかげかも・・。

 

今日の写真は、朝の小壁の新雪を滑ったシュプールと、K姫上部で見つけたほぼ樹氷。やっぱり樹氷は風の強い所にできるようです・・。

f:id:Hidesuke:20200211210207j:plain

f:id:Hidesuke:20200211210240j:plain