Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン14回目Zスキー場へ6回目、久しぶりのiRACE君は残念ながら・・

今季K2君での滑りが他の板でもできるのだろうかと思い、久しぶりにiRACE君を持ち込んだのですが・・完全にヘタっていました・・。シャーベット1歩手前、アイスバーンとも言えない雪質ながら、まったくエッジがかからない・・。どこまでも流れてしまう・・。こんな風になってしまうとは・・。エッジとソールの状態は悪くないと思ったのですが、後でやってみたら、簡単にねじれてしまう・・。メタル入りが仇となっているのか?やっぱり道具は大切です・・。

 

というわけでK2君に履き替えました。ウッド単板の幅広K2君、軽いのですがエッジもしっかりとかかり、スピードが出ても幅広の安心感。改めて、いい板です・・。

 

ゲレンデは、雪が溶け始めてました・・。すでに地肌が出てるところもあり、へたすると、O森は今週までかも・・。K姫はけっこう凸凹があり、気持ちよく滑れるのはO森の方。コース脇のミゾコブを滑ったり、SGコースを谷回りギューンの「サーフィンターン」で大回り、中回りで気持ちよく・・。

 

雨、朝からパラパラしていたのですが、昼過ぎからシトシトになってきて、今日はこのあたりまで・・。もう雰囲気としては3月中旬な感じ・・。

 

今日の写真はO森SGコース途中の中斜面。ここが切れてしまうとリフトまで降りられず、クローズしてしまいます・・。まだ2月中旬なんですが・・。

f:id:Hidesuke:20200216172643j:plain