Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン14回目Zスキー場8回目ミゾコブ僕は行ける!(たぶん)とKalafina consolation そして整地小回りのヒントと羽生君金メダルおめでとう!写真:ジェラード風樹氷

2週間ぶり。間隔が空くとちゃんと滑れるのかなと思いますが大丈夫でした!

ミゾコブ。前回は「先落とし」意識して、今回はさらに「ミゾの最も深い
所に体もいっしょに母子球をもっていく」、それはKalafinaのconsolation
の歌詞のように
「もっと深くまで行くための涙と嘆きをください」
(いや、涙と嘆きはなくても、もっと深くまで・・)

若干板を縦に入れて最深部に体もいっしょに母子球をもっていき、かかと
をつけてひざを抱え込む、また段差を先落とし伸脚&最深部母子球、体も・・。

O森小壁大壁ミゾコブ、自分の感覚ではかなり、僕は行ける!(One Light風に)
状態になってきました!(たぶん)

気になってきたのが整地小回り。ちょっと迷いがあって。ミゾコブでの感覚が
よかったので、同じようにしてみるか?

体の後ろで回して、切り替え後、先落とし状態になるので、そこに向かって
体を近づけて重さを乗っけていく。板に重さを乗せて仕事をしてもらう。

後半、コブがないので自分で回して、板に体を近づけて足下にきたら切り
替えて板を外に出す・・。高いポジションから自分の体(体重)を板に
乗っけていくと、足の疲労も少ない気がする・・。

そして、切り替え後、内足は外足にぴったりつける。内足が中に残ってる
と、軸が作れない。

「板に重さを乗せる」。これを続けたらマルティンに近づけるかな・・。

そして、今日は、平昌(ピョンチャン)オリンピックフィギュアスケート
男子、羽生結弦君金メダル!おめでとうございます!さすがですね・・。

今日の写真は、リフトで降りた最上部付近の樹氷。ジェラード風です。