Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン12回目Zスキー場へ6回目、今日もミゾコブ滑り、伸脚しながら「先落とし」・・Kalafina10th「sprinter」のあとのHikaruさんのMC・・写真:樹氷原コース

やっぱり経験値、慣れるということは大切・・。今日は昼頃から。
ミゾコブでの屈脚、伸脚のタイミング、だいぶ体の方も覚えて
きた感じがします・・。

クレイジートラバースはコブがなくなっていて、必然的に
O森の小壁と大壁で。

屈脚したあと、足を伸ばすことが大切。伸ばしながら、いわゆる
「先落とし」、コブ裏のがけみたいな所に削りの調整しながら
沿わせていく・・。

斜度がゆるいと、先落としだけで、そのあと、コブ部で詰まるよう
な感じになり、スピードが落ちる・・。

課題もあり。落差があるミゾコブの、特に右ターン、ミゾのどこに
板を持っていくか。手前からだとターンスピードが上がりすぎる感じ
がするし、出口近いと衝撃が大きい・・。どうしても横にしがちだけ
ど、縦に入れたほうがいいのか・・?

屈脚させて衝撃吸収、板回しながら足伸ばして接雪、屈脚して衝撃吸収、
ひざが胸に着くくらいに。今度は足のスタミナが・・。

でも、少しずつ、前はなかった感覚で滑れるようになってきてる
と思います!少しずつ・・。

10thで「sprinter」歌ったあと、Hikaruさんが
「Hikaruは途中加入なんですけど・・」(みんなそんな風に思ってないと
                          思うけど・・。)
「はじめは2人でやってて」(たしかにHikaruさんが知らないうちに
             「oblivious」が出てたのは有名な話・・。)
「でも今回、(曲が投票で)入っていたのはうれしかったです」
あとの方のMCでも
「9年半やってきて・・」(と言ってた気がする)
Hikaruさんにとっての10thは7月30日?(たしかにそうなんですが)

今日の写真は樹氷原コース。まだ「きなこ餅」くらいですね。