Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 個人的に映画で見たい所・・ski ミゾコブ内の板の通り道の確認・・

映画の中で、特に自分が「ここは見たい」というのは世界遺産公演の
場面。日光には行きましたが、奈良には行ってなくて、奈良公演の様子
を見たいということと、世界遺産を前にしたステージからの景色が見れる
ならば、そこからどんな感情が生まれるんだろうということに興味が
あります・・。

skiの方。今日は滑りに行ったのではないのですが。ミゾコブを滑る時に
板をミゾコブの中のどこを通せばよいのかの確認・・。

縦のラインなら、ミゾ出口のイン側から先落としして、ミゾコブ内を縦断
して、ミゾ出口イン側へ、そこで板をどのくらい横向けるのか、決めて、
先落とし、それを続ける・・。

バンクラインなら、板を横向きにして、ミゾ出口のアウト側ぎりぎりに
トップをもってきて、先落とし、側面のバンクを回し込む・・。ミゾの
中で板をななめにしてドリフトさせる感じ・・。

その中間が、回しながら削るやり方・・。でも、これは最深部に着地すると
衝撃が大きい・・。弧を描いてちょうど出口に着地するのがいいんでしょう
ね・・。

すでに出来てる「ミゾの道」に惑わされがちですが、どの滑り方にしても
道は無視してミゾの中で自分のラインを行かないとスピードコントロール
が出来ない・・。

そしてどの滑り方でも、ターン終わりは「ガシッ」とエッジングして、
ワンターンを完結させて、スピードコントロールすることが大切、かな。
なかなかできないんですけど・・。