Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 バレンタインと言えば・・ski整地小回りのイメージやっぱりミゾコブ上と基本同じ?・・そして小平選手金メダルおめでとう!・・

オープニングは1983年安全地帯「ワインレッドの心」。これは
当時かなり聴きましたね・・。

今回はバレンタインと言えば。
Wakanaさんはチョコレート。
Hikaruさんはゲームアプリのイベント。
そして、バレンタインと言えばチョコ、チョコと言えばKeikoさん。
今年もデパートめぐりしてるのかな、と思いきや今年はあまり
見に行ってなくて、自分で作ってる、作る楽しみもあって、
だんだん作るのも速くなるとのこと。

今年は自分で作ってたくさん食べる方にシフトしてるのでしょうか・・。
この時期になると主食がチョコと言ってましたから・・。

skiの方。きのうの続きで整地小回りのイメトレ。
プレターンでエッジングして、体を谷へ倒し、体の後ろから足首の角度を
維持しつつ外足重視で回し込む。(ミゾコブ上で言えば先落とし)内足は
外足にぴったりつけて軸の邪魔をしないように。外向傾姿勢になる。

先落としして足を伸ばしながら。片山デモによれば「伸ばした足が雪面抵抗
によって回ってくることが大事」(ミゾコブ上)。足を伸ばしておかないと、
その後縮められない。伸ばしきった後、体もいっしょに乗って回し込んで
いく。

前は、板を回して足下に持ってくるイメージでしたが、今は雪面抵抗を感じ
ながら体の方を板に近づけていくイメージで、切り替え・・。

前は違うと書きましたが、ミゾコブも整地も基本的に同じみたいです・・。

そして今日はスピードスケート女子500mで小平奈緒選手が金メダル!おめでとう
ございます!第1コーナーからバックストレートの加速、速かった〜。
さすがオリンピックレコード、平地での世界記録です!