Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Wakanaさんのアニバーサリーフィルムへのコメントから・・

Kalafinaという音楽を歌うこと」・・。

Kalafinaの歌はどのジャンルに属するのだろう、または、
どのジャンルにも属さない、と言われますが・・。

Kalafinaという音楽」なんだ、と。

たしかに1人では歌えない、3人プラス演奏者によって
奏でられる音楽・・。

グループ名でもありますが、その音楽に付けられた名前
でもあったのかな・・。(そこまで意図されてた?)

そういう音楽を考えた人がいること、そのひらめきと
想像力、そして実現しているライブパフォーマンス、
本当にすごいと思います・・。

さて、10th、こちらも準備を整えて・・。