Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン14回目のZスキー場(通算19回目)ミゾコブ、「かわす」のが楽しい、なんて・・そして「2V」君の方が・・Kalafina 1週間後にリリイベ・・[写真:K姫リフト降り場]

O森Gは終了で(雪はあるのですが・・)、K森Gが滑れるということで。1日滑っ
て、コブも行くだろうということで軽い「iRACE」君で。

・・しかし、K姫上部急斜面とかiRACE君での小回り、どうもしっくりこない・・。
気温も低くて雪も悪くないのですが、「ターン終わり、板を足下に」、そのスピー
ド調節に一苦労。納得のいく感じになったのは昼頃かな・・。とにかく「徐行スピ
ード」からだんだん合わせるのがいいみたいです・・。

ミゾコブも行きました!というか、リフト乗った半分くらいはK姫クレージートラ
バースコース。(ミゾコブがあるコース)3月入ってだんだんミゾが深くなってきて。
ここは、「iRACE」君、OK!「屈脚したまま乗り越えて」コブの内肩から回して(けっ
こうインコースいきます)ミゾの底にあてて、「かわして」、ストック、また内肩か
ら・・。

1ヶ月くらい前は「バンクライン」でしかいけなかったんですが、今はできれば、
「バンクライン」は使いたくない・・。バンクラインだと、「かわす」がないんです
よ!コブで板が斜めにもっていかれる感覚・・。それが今はおもしろい・・。
(そんなに滑れないんですが)

午後に入って、「2V」君で大回り中心に滑ろう、と思い、チェンジ。そしたら・・。
小回りも、「2V」君のほうが1発目からしっくりくる!なんで?長くて、細くて、サイ
ドカーブがほぼない、重いGS用の板なのに。まず、回した時に、トップから入る長さが
ぴったりで、エッジグリップがあるからズレない。「軌道」で足下にもってこれる。細
くて、真っ直ぐなので、切り替えも「ダイレクト切り替え」がしやすい・・。

大回りは、もともと本職の板だし、ミゾコブにも行って、「2V」君も大丈夫。問題なし!
こうなると、今のところ「2V」君が1番手かな・・。(重いけど)

そして小回りの体の使い方で、板を外に出したあと、肩のラインは水平に、脇の下から下
を雪面にかぶせるようにしならせて、左右の振れ幅を出す感じ・・。(何言ってるのか
わかりませんよね・・。記録用です)

そして、少し前から書いてますが本当に、だんだんとKalafinaのイベントが近付いてきま
した・・。1週間後のリリイベ、まだ全然計画立ててない!そのまた1週間後にはツアー
開幕!こちらも詳しくはまだ・・。

今日の写真は、春らしくなってきたスキー場の何気ない風景。朝一番のK姫リフト降り
場。少し晴れて。向こうにいくと、ミゾコブコース、こちらがK姫GS(上部急斜面)
コース。