Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン19回目Nスキー場へ6回目、春雪だけど滑る雪質!満足な1日・・

明日の方が気温が下がっていい雪かも、と思いながら都合もあり、本日、Nスキー場へ。気温は低くはなく、表面は確かにシャーベット気味。だけど、そこが雪の不思議、月山もそうですが、低温のシャーベットっておそろしく滑る時があって、今日がそうでした・・。表層がそのまま滑落していくみたいな。朝のうちはへたするとアイスバーンよりスピードが乗るんじゃないかと思うほど。

 

Nスキー場、いつものエキサイト1斜面を、気をつけながら、サーフィンターンの切り替えを使いながら中回りで。リフト待ちはほとんどなし。斜面はほぼ平らで、もう少し雪が落ち着いてくると、大回りもよさそうなんだけど・・。

 

リフト沿いにはすでにミゾコブのラインができていて、今シーズンあまり滑ってなかったコブ滑りをすることに・・。上部中斜面。テールヒット・屈脚・トップ回しで。3Dもやってみましたが、ちょっとまだ無理があるみたいです・・。

 

Nスキー場の急斜面に作られる狭くピッチの細かい深いミゾコブは難関の1つ。下り斜面で削って、テールヒット・屈脚・トップ回しでいきますが、はじめ、下りで削ることばかりを考えていて、どうもうまくスピードコントロールができない・・。ミゾに突き当たったあと、その反動を使って凸部で板を回すときに「扇を開くように」すると、うまくいくみたい・・。それでもノンストップは無理なので、分割して何とか・・。

 

午後になって、雪が大回りにちょうどいい感じになってきて、ミゾコブ滑ったり、大回りしたり、小回りしたり、久しぶりにリフト終了まで。足もつる寸前・・。満足の1日でした・・。

 

今日の写真はエキサイト1斜面からの景色。写真を撮った午前中の早い時間は曇りでしたが、晴れる時間帯もありました・・。

f:id:Hidesuke:20200328203649j:plain