Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 関連「ガンダムヒストリア」・・

takaさんから聞いてはいたのですが、きのうの夜中地上波でやってたのを
録画して。

オープニングはもちろん「storia」。

こんなに詳しいガンダムものをNHKがつくるとは・・。よほど好きな人が
担当したんですね・・。

自分はほとんどファーストしか知らなかったので、大変勉強になりました・・。

後半になって「SEED」の紹介があって、ちょっとだけ
「あんなに一緒だったのに」流れましたね・・。

ひとつだけ。なぜモビルスーツが主役になれたのか、「ミノフスキー粒子
によりレーダーが意味をなさなくなったから・・。一応説明があったほうが
よいかと。

自分はやっぱりファーストかなあ。ファーストに出てくる大人たちがカッコ
イイ大人が多かったのと、名セリフが多いかな・・。