Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

マルティン・グガニックに捧ぐ

今日はほぼ筋肉痛的なものもとれてきた。1週間で最も山場の木曜日乗り切った自分、がんばりましたね!
昨年リターンしてすぐに参考にしたいと思ったのがマルティン、しかし私は知らなかった。彼が亡くなっていたことを・・。少しでも何か参考にしたいと片っ端からいろいろなスキービデオを見ていた20代後半、私の目が釘付けになったのはマルティンの大回り。ターン後半接線方向にすっ飛ぶ板の上に体を乗っけてなおかつ谷方向に身を投げ出しながらターン前半をつくっていく・・。ターンのどの部分でも減速していない!こんなことできんの!?転ばないの!?(そのころはまだカービングじゃなかったし。)大きなヒントをもらい、私の今のスキーの楽しさ、気持ちよさの原点になっています。(あのすべりができるようになったなんてとても言えないけれど・・)ターン切り替え時、谷方向にふわーっと体を投げ出していく時の無重力感覚、何とも言えない気持ちよさ・・スキー以外では味わえません。板に無駄な動きがなく、小回りでは両すねがぴっちりとそろったウェーデルン、コブでのダイナミックなすべり、今の板でのマルティンの滑りをぜひ見たかった・・。私はあなたの滑りを決して忘れない・・。そしてありがとうマルティン