Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina の歌と skiマルティンの滑りの気持ちよさの理由・・

気持ちのよい歌、気持ちのよい滑り・・。
見ているだけで気持ちのよいマルティンの滑り、それは理由は自分
なりにはわかっています。特に小回り。

板のブレがない、切り替え時にテールを振らず、きれいな軌道を
描いている・・。

そして、その後のターンが問題。どうやってターンしてるのか、今だに
わかりません・・。他の皆さんの滑りは「ああ、こうしてるのか」と
大体想像できるんですが・・。

Kalafinaの歌。気持ちよさの要素はたくさんあります。声、歌の
うまさ、楽器の音色・・。

でも、そこから一歩踏み込んで、なぜそれが気持ちよいのか、例えば
なぜWakanaさんのハイトーンは気持ちよいのか、他の高音出る人と
どこが違うのか?何かは違うはずだけど、それが何なのか・・。

skiもKalafinaも、どちらも理屈はあるんでしょうけど、理屈じゃない
気もします・・。