Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン24回目Nスキー場4回目雪質と地形に合わせて・・

今日はNスキー場は低温であられが降ってました・・。おかげで、春雪ではあるけどそんなに悪くはなく・・。

 

今日も板はiSLX君。細かい凹凸ができて、春雪なので、小回りも縦目にしてスピードの力もかりてターンを刻み。自然相手のスポーツ、そういう条件は無視できません・・。凹凸の地形もよく見ながら。

 

ほぼエキサイト1という斜度のあるバーンで滑ってましたが、最後のカベの所は、若干凹凸あるけど大回りでいけそう、ということで、大回りで楽しみました・・。だんだん大回りはできなくなってくるので・・。

 

ミゾコブ。今日も、300m80ターンのラインがありましたが、ところどころ休みながら。屈脚乗り越えで、だんだん疲れてきて曲げた足が伸ばせなくなってきます・・。足が動くうちは「楽しい!」と感じるのですが・・。

 

小回りで、今日は雪の関係か、本当に両足ぴったりつけた方がいい感じで、切り替えでやや屈脚ぎみにするとそのまま次のターンに入れて。そして、最後の内足の「シメ」は大事みたいです。

 

今日の写真も、コース上から。天気は良くなく、でもおかげで雪は悪くなりませんでした・・。今日は10連休初日でしたが、すいてましたね・・。

f:id:Hidesuke:20190427204353j:plain