Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R 今日はワインディング三昧! 4ラインへ!

まずは磐梯吾妻スカイライン、頂上付近は何度来てもやっぱり絶景ですね・・。圧倒されます・・。

続いて、レークライン・・。当然ながら、変わらずの中回りコーナーの連続が気持ちいいコースです・・。

さて、次に、久しぶり、バイクで走るのは初めてのゴールドライン・・。どんな道だったっけ、と道幅は割と狭め、勾配はそんなにきつくはありませんが、コースのはじめと終わりにヘアピンが連続するコースでした・・。

ゴールドラインを折り返して裏磐梯に戻り、さて4つめ、桧原湖を右回りに回って、スカイバレーラインへ・・。ここも久しぶり、バイクでははじめて。上り始めは山の中の細い道、という感じですが、標高が上がっていくと、樹木が少なくなり、高低差のあるダイナミックな中低速コーナーが続きます・・。250R君は3速、4速でもヘアピン立ち上がりからの上り、失速せずにトルクが立ち上がってきます・・。頂上から下りもけっこうダイナミックなコースでした・・。

今日はかなりたくさんのコーナーを走りました。やはり右コーナーでは特に足もとでのマシンホールドが大事なようです。そこから、上半身のリードで、しっかりできると気持ちよく曲がっていけます・・。

それから、ウインドプロテクション効果を上げるために、キタコのスクリーンアップスペーサーを入れましたが、正直、「若干、効いているかな?」という感じですね・・。大きな、明らかなちがいは感じられなかったです・・。空力パーツは難しい・・。

今日の写真は、それぞれの場所で撮ったもの・・。

磐梯吾妻スカイライン

 

f:id:Hidesuke:20210515221454j:plain

桧原湖

f:id:Hidesuke:20210515221617j:plain

ゴールドラインから磐梯山

f:id:Hidesuke:20210515221650j:plain

カイバレーから裏磐梯方面

f:id:Hidesuke:20210515222754j:plain