Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R ワインディング巡りのハズが・・雨をさけて・・ワインディングは自分のペースで・・

今日はのんびり4ラインめぐりとかできたらいいな、なんて思っていたのですが、磐梯吾妻スカイラインを通過後、レークライン途中から雨になってきて・・。一応雨具も用意はあるのですが、できれば濡れたくない・・。雨をさけて、レークラインをもどり、母成グリーンラインを下って磐梯熱海へ・・。

久しぶりに母成グリーンライン走りましたが、けっこう補修あとがあり、注意が必要です・・。

山にもどろうとすると、雨エリアになってしまうので、結局そのまま北上して、ガソリンを入れて帰宅・・。でも今日も学んだことがあって、ワインディングで区間によっては譲るスペースがない区間もあったりして、張り合うみたいになってしまうことがあるんですが、やはり自分のペースで走った方が楽しいですね・・。

乗ってるバイクによって、走れるペースが全然違うし、特に大型に乗る方々は、法定速度あまり意識せずに乗ってるように見えます・・。まわりに左右されず、譲るところは譲って、気持ちよく乗るのがいいなと思いました・・。

それから、バイクのホールドについて。特に右ターン時に、足首で車体をホールドすると感覚がいいようです・・。

今日の写真は、磐梯吾妻スカイライン吾妻小富士が横向きに見える所、それから母成グリーンラインを下りてきた所・・。

f:id:Hidesuke:20210509215442j:plain

f:id:Hidesuke:20210509215512j:plain