Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R フロントスプロケット15Tで高速走行は・・

今日は午後から天気もよく、大きな道路は雪もとけて、無料区間を使ってフロントスプロケット15Tの高速走行を試してきました!

一般道では、発進は前と変わらず気むずかしいところはなく、巡航では幻の7速に入れることはなくなりました・・。ちょうどいい感じです・・。

さて高速では?80キロは5500回転くらい、ロング&延長スクリーンの効果もあって風もあたらず全く余裕、90キロは6000回転くらいで、エンジンもうるさくなく巡航するにはちょうどいい感じ・・。100キロだと、7000回転近くなり、回転が高まってきますが、巡航いけますよ、余裕ありますよ、という感じですね・・。昨年牡鹿半島行った時よりも、余裕ができたと思います・・。100キロでもロング&延長スクリーンの効果で風をあまりうけないのは助かります・・。

高速主体なら、さらに16Tもありかと思いますが、上りのワインディングなど考えると(まだ走ってませんが)、自分としては15Tが加速力と高速巡航のバランスが最もとれているのではないかと思いました・・。

でも路面温度が低い今の時期バイクで走るのは怖さもありますね・・。走れる道路も限られているし・・。走ってきてちょっとよごれてしまったジスペケ君です・・。

f:id:Hidesuke:20220123175954j:plain