Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R フロントスプロケット15T 上りワインディングは?

今日は晴れくもりでしたが、午後から行けるのではないかと思い、無料区間を使って海方向に高速走行、もどりで上りのワインディングと無料区間での高速走行というコースを走ってきました!

高速走行については、この前と同じく90キロ巡航くらいが、進んでる感じと回転数が一番マッチしてて走りやすい感じ・・。

上りワインディングでは、今まで6速で上ってた上り直線が5速、コーナーでも、これまで5速か4速か、というところが4速か、3速かという感じで、1速下のギアを使う感じです・・。

でもこれはハイギア-ドにしたわけですから、当然と言えば当然。14Tからすると、どうしてもトルク感は薄くなりますから・・。

上りワインディングは15Tでギリギリ「OK」という感触でした・・。

高速走行も楽になり、上りワインディングも楽しめて、やはり15Tが今のところのベストバランスかな・・。16Tにも興味はありますが・・。今日の写真は、山の方へ行ってみた1枚・・。今の時期走れるだけでもいいのかも・・。

f:id:Hidesuke:20220129183232j:plain