Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン6回目のZスキー場(シーズン通算9回目)やっぱり−10℃以下・・Kalafina3人の声で好きなのは・・

本日も−10℃の世界に行ってきました・・。途中雪降ってましたが、順調に
8時40分頃到着。4列目。9時ちょうどにリフトに乗り、上の様子を見に・・。

途中の気温情報・・山頂ゴンドラ降り場−10.6℃(だったかな?)道理で
冷えてる・・。山頂は「安定の」ホワイトアウト・・。中腹から下は曇り、雪。

う〜ん、なかなか完全な樹氷にならない・・。

樹氷原コースも気温低くて、ウェアの糸の所に霜がついてきて真っ白になって
くる・・。これ、−15℃くらいあるんじゃないの?

これまでの反省を生かし、今日も小回りから。ガスかかってる万人G・K姫上部、
表面うっすら新雪のY倉のカベ、一通りすべって、11時すぎにK姫レストハウスへ。

誤算!いっぱいで席がない!やっぱり土曜は混んでる・・。一度リフトで上がって、
O森Gへ降りて、レストハウスへ。混んでる・・。ここは奥の手!お一人らしい年配の
男性に「相席いいですか?」OK!自分の方が早く食べ終わり、お礼をいいつつ、
ゲレンデに復帰!

食後はO森オンリーで。ミゾコブも。小壁、大壁のミゾコブ、きょうは斜面分割して、
きっちり行きます。足もまだ元気で、「見える、ラインが見える!」苦節3年(?)、
ようやくちょっと急な斜面のミゾコブも「僕は、行ける」状態になってきました・・。
(バンクラインですが)

ゆるい斜面のミゾコブで、先落としの、あててスピード調節の練習。1つ1つガツンと
いかないとだんだん甘くなってきますね・・。胸は常に正面むけて、逆ひねりを意識
しつつ。これもおもしろい・・。

今日は、夕方から用事があり、2時まで。残り時間考えて、大回り解放!何本か滑って
、でも雪が降り積もってくるので、最後あまりスピードに乗らない・・。(ぜいたく!)

大回り、小回り、ミゾコブ、それぞれだいぶ自分なりに納得いく感じあるんですが、
まだ小回りがしっくりこない・・。屈脚切り替え後、ちょっと強引にまわしてる感が
あって、もっと楽に回せるんじゃないかな、というところ。

小回りで板を外に出して、内足を外足にぴっちりつけると、新鮮な感覚になることが
あって、その辺がカギかな・・?

・・行き帰りはもちろん全部Kalafinaなわけですが、時々考えます。自分は誰の声が好き
なんだろうか?Wakanaさんの声聴くと、「いや〜、いい!ちょっと憂いのある、気持ち
のいいハイトーン!」・・。Keikoさんの声聴くと「やっぱりKeikoさんもいい!しっかり
腹式呼吸から発せられる響きのある低音、いい!」・・。Hikaruさんの声聴くと
「Hikaruさんもいい!どの音域もいいんだけど、特に中高音の響きが!」・・。

3人の中の特に1人が好き、という方ももちろんいらっしゃるでしょうけれども、自分は
「3人みんな好き」派かな・・。3人それぞれの声が気持ちよくて・・。