Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン5回目のZスキー場(シーズン通算8回目)午後+ナイター・・Kalafina「未来」のオリジナルは・・[写真:Y倉ゲレンデナイター]

今日は午前中用事があり、午後から、そしてきっと滑り足りないだろうと
いうことで、はじめから「え〜い、夜までいっちゃえ・・」のつもりで。

午後1時頃O森駐車場着。まだ駐車料金はしっかりとられます。でも、
「空いてる所へ」ということで2列目、ゲレンデ入り口近くに。

前回の反省から、高速大回りはしばし封印。時間も限られてるので、まず
樹氷を見に山頂へ。・・安定の、ガスかかって・・。樹氷は先週と同じくらい。
完全樹氷には、まだかかりそうです・・。 

やってみたいことがいろいろあって。小回りで切っ先とひざの向きを合わせて
ひざで次の方向へ引っ張れないか・・。なかなかいい感触でした。

やってるうちに、「急斜面で、テンポの速い小回りは、飛び(浮き)切り替えも
ありじゃないか?」屈脚したときに浮くことがあり、その方が回しやすい・・。

そして、急斜面でターンスピード落とさずにスピードコントロールしようと思えば、
横に引っ張った小回りになるのも道理・・。

O森小壁ミゾコブ、本日も1回目でノンストップクリア!上の急な所はもう割りきって
バンクラインで。なんだか、タイミング良く屈脚すると、回れるようになって、
「普通に」滑れる感じに・・。足も大丈夫で、練習かねて3回くらい続けていって
しまいました・・。

16:30リフト終了かと思いきや、16:45まで。時々大回りもしましたが、
今日は小回り中心で。(そのほうが足はもつみたい)

さて、O森ゲレンデ終了後、ナイターやってるY倉ゲレンデへ車で移動。予想通り、
ゲレンデ間近に駐車。さすがにナイターは駐車料金もなし。さて、ここでも小回りの
精度をあげようと。しばしすべって、ここで夕食と考えてたら驚愕の事実が!

レストランやってない!ナイター来た人が食事を食べる所が「ない」という・・。
(そんなことある?あるんです。)最後、何本かは大回りで!お腹が減ってきて
19時過ぎ、終了・・。ということで、今日はY形市内のビジネスホテルに宿泊です。
(自分にとっては初の試み)

今日、車の中で「未来」聴いてたら、「あれ、最後の造語コーラスがないよ」
で、もう一回聴いたのですが「オリジナルにはないのか!」・・。またまた、
空耳現象が・・。そして、Keikoさんのブログ連日の更新で、趣味や好きな事、
近況報告でも、何か読めるのはいいですよね〜。

今日の写真は久しぶりに滑ったナイター。Y倉ゲレンデ。昼と違い、しんしんと
冷えてきます。でも、雪はしまってていいんですよね・・。