Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「9+ONE」の構想とHikaruさんのブログ更新されて・・

きのうのKeikoさんのブログで、「9+ONE」の構想を練っている、という
ことでしたが、どんなかな〜・・ということで、自分もちょっと想像。

Kalafina倶楽部の中で、どんな9周年に、ということで、それぞれのみなさん
の「原点回帰」と言っていたので、順序はどうなるか、なんですが・・。

初期のころの、となれば「空の境界」の楽曲から数曲、その後のアニメ作品
からの数曲、そして、かなりのみなさんがヒストリア経由でKalafinaを知った
と思われることから(自分もそう)、オープニングはもちろん、例えば歴代エン
ディングをじっくりと、など、どうでしょう?(単に自分が「symphonia」を
ライブで聴いたことないから、というのもあるんですが)

そして、前半はじっくりと聴き、後半はアッパーでノル!(はっきりしてた方が
立ちやすいかな・・)

ほぼ間違いないと思われるのは、本編最後は「into the world」でしょう!
いやアンコールの最後かも・・。本編最後は「やさしいうた」かもしれない?

これ、考えるの、確かに楽しい!たぶん「この曲ここで入れたらみんな驚くよね」
とか言いながら「ねりねり」してるんでしょうね・・。

そしてKeikoさんに続きHikaruさんもブログ更新で、前回に続き劇場版アニメを
見てきたとのこと。アニメは「Hikaruの芯にある・・」と前に言っていたのがよく
わかりますね・・。自分も、この歳になっても「ガンダム」(最初のやつ)見たり、
マンガで、「バリバリ伝説」「あいつとララバイ」「イニシャルD」「湾岸MIDNIGHT
の気に入ってる所は読み返しちゃいますから・・。(考えてみると、上のマンガ、
2人の作者のそれぞれバイク、車マンガですね。限られてる〜)

Hikaruさんの場合、そのお気に入りの作品に自分が関わってるって、これはうれしい
でしょうね!他の作品にもたくさん、たくさん、関わってますしね!