Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski いろいろ気付きとトレーニングの必要性・・とKeikoさんのブログ更新されて曲を固める・・〔写真:ナイターゲレンデとHEAD iRACE〕

人間、左右差があるとよく言われますが、自分の場合もスキーで特に小回り
してみると、右ターン、つまり左足が外足になってる時の感覚がにぶい・・。

右足が外足になる左ターンでは、アイスバーンでも、iRACEに応えられるのに、
左足はうまく力が伝わってない感じ・・。ずれが大きい・・。たぶん体軸の作
り方とかも違うんだと思います・・。

踏切足は自分は左なんですが、陸上でもなんでも普通左回りですし、右回りは
考えただけで違和感ある・・。それが左右差になって出るんでしょうね。

左右均等を意識しよう・・。それから、急斜面で小回りで、しっかりスピード
コントロールしようと思うと、板を体に対して90度横にして次の方向にいく
イメージ。当然腰も90度ひねる・・。そのひねりと腰の柔軟性を高めたい・・。

あと、やっぱり太もものパワーとスタミナがほしい・・。

技術は・・。前にできなかったことができつつあるので、少しずつではある
けど向上してるのではないかと思うのですが、その技術を出すためにも体力は
必要なので・・。

すぐには身につかないので、Keikoさんを師匠として「筋トレ→絶対的基本」
として頑張りたいと思います!今日もKeikoさんはやってるハズだ!(量と質は
全く違うと思うけど・・。)でも前はこんなに筋トレの必要性を感じてなかった
ような・・。これは・・(と〇のせい?)いや、滑りが変わってきたからだ、
ということにしておきましょう!(ということにしておきたい)

Keikoさんのブログ更新されて、曲の気になるところの洗い出しと固めていく
作業を行ったとのこと。完成度を高めるためには、こういう地道な作業の積み
重ねなんでしょうね・・。そのおかげで自分たちは素晴らしい歌を聴くことが
できる・・。ありがとうございます・・。

チョコを食べて、元気回復!とのことですが、私も食事まで間があって、なにか
エネルギーになるもの、という時には内村航平選手にあやかって「ブラックサン
ダー」食べてます!(チョコに入るのか?)けっこうもちます!

今日の写真は、きのうのナイターと私の頼れる相棒、HEAD iRACE君です!
ゲレンデがよくわからなくなってますが・・。