Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina ドレスと風船とオーチャードいろいろと今シーズン2回目のski・・[写真:Gスキー場の風景]

オーチャードの時のドレスは、うのさんプロデュースのドレスだったんですね・・。
それで前に発表会?見に行ったと。それから23日の日記にHikaruさんのドレスが
すごい、と書いて、写真だとわからないんですが、とにかくステージ上だと色も
大人っぽく映えて、何と言っても前面のキラキラエリアが広くてきれい・・。
(本家ブログ写真の白いところ全部キラキラです!たぶん)とってもエレガント
でした・・。もちろん、Keikoさん、Wakanaさんも美しかった・・。

本家ブログにアリーナライブアンコール衣装、スタジオで写真撮りました、
「ウフフ」という意味深な回があったんですが、もしかして・・。

衣装、風船の演出、ライブの企画考えるみなさん、本当にすばらしい・・。だって、
出演する方も、行った人もうれしいですよね・・。風船は、まさかオーチャードの
天井にあんなしかけがあるとは・・。

それから、今回のアルバムはオーチャードのスタジオでも録ったと言ってましたね・・。
オーチャードホール、3階席まであって、拍手が上のほうからも聞こえて、立体感が
ありました。(昨年は自分は本当に3階席の一番後ろ。でも響きはよかったです)

今年は1階の真ん中少し後ろ。女性が特に多かったですね。自分の前の列など、ほぼ
全員女性。同性から好かれるというのは、実力のある証だと思います・・。

・・skiの方。今日逃すと最低また1週間後、さすがに近隣のスキー場は最近の暖かさ
でクローズ。Zスキー場も、上の方だけ。それで、「ちょっと遠い」(車で1時間ちょ
っと)のGスキー場へ。(Zスキー場は、「けっこう遠い」、車で2時間近く)

ここも、メインコースしか滑れないんですが、高速クワッドだし、(足置き付きなの
がうれしい)所々、短いけど急な所もあるので練習になるかと。

結果「小回りのしっぽ」がつかめそうです!(とか言っちゃっていいのか?)板を体
の外に出して足を伸ばしきり、転び覚悟で大回り同様に先端真下に向けて落下・・。
結果、感覚的に大回りのマキシマムと同じ。この瞬間が気持ちいい。軸ができてきた
のか転ばない。「マキシマム」と思ったところからすぐに足を縮め始めて次のターンへ。
そこが大回りと違うところ・・。

自分は左へ向かうプレターンから「そっ」右ターンマキシマムで「とっ」で右へ、
左ターン前半「そっ」マキシマム「とっ」を繰り返す「君銀 そっ、とっ」リピート
がいいみたいです・・。特に雪面コンタクトを言葉通り「そっと」し続けることが
カービングスキー大事で、それも言い聞かせる意味で。

おかげで、リフト乗ってる間も頭の中では「君銀」流れてました・・。

夕方近くなり、急な斜面がアイスバーン化してきましたが、iRACEは大丈夫!(本当
にスゴイ)ただ、体から外へ離しすぎて小回りしようとすると、抜けそうなので、
少しワイドスタンスで。これはしかたないかなあ。

いや〜、小回りの気持ちよさがわかってきて「世界は・・歓びを隠しているから・・」
の日でした・・。明日から、また仕事がんばります・・。

Gスキー場中腹から頂上方向。晴れてきたので青空を1枚。奥のコースは雪不足で滑れ
ません・・。今日もずいぶん書いてしまいました・・。