Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン4回目Mスキー場へ・・とオーチャードへ行く準備・・写真:Mスキー場上部・・

今日は午後から。Mスキー場は幅はあまり広くありませんが
リフト沿いに長い中斜面コースが続く、けっこう滑りごたえが
あるスキー場・・。今日も2V君と。

1本目は様子を見ながら小回りで。うん、けっこう「エアレース
ターン」的にイケる・・。ビシッと圧雪はしていなくて、小さな
凸凹があるのと雪も少し柔らかいかな・・。

なんて考えてるのもつかの間、息が上がるのが早い!体の方の
運動準備が整うのに時間がかかりすぎる!

体が少し動くようになったのが3本目くらいからか・・。上の方は
ガスだったので、外向きの板に直角に体を落とすリラックスターン
で体力温存して、視界がいい下半分から凸凹に負けないようにターン
マキシマムで圧をかけた大回り、小回りで。

自分でエアレースターンと言ってる小回りは、たぶんリッチー大先生
の提唱する「浮遊感のあるショートターン」と同じだと思うんですが、
読み直すと、「圧とその反発力を利用して息が切れるまで滑り続ける
ことが可能になります・・。」確かに暴走もしないで同じリズムでいける
のですが、息が切れるのが早いのはどうすればいいのでしょうか・・。
(トレーニングでしょ!)

でも、この小回りは6月の月山でようやくできるようになったもの。
やっと小回りも納得のいく感覚ができてきました・・。

それとオーチャードへ行く準備もしなければ、ということで、時刻表を
調べたり・・。楽しい作業でもあるんですが、毎回行く前は本当に
ちゃんと行けるのか、と思います・・。

今日の写真はMスキー場上部でガスがかかってる所。
下はガスはなかったんですが、今日は曇ってました・・。