Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン11回目Zスキー場へ3回目課題はいろいろありますが、気持ちよく・・

都合も何とか、体も大丈夫、ということで本日もZスキー場へ・・。圧雪してるといいな~と、淡い期待をしていたのですが、きのうのまま上にうっすら新雪が積もった程度・・。

 

O森は視界はいいけど、底荒れ固い凸凹。K姫は上部ガス、雪質は柔らかいけど若干凸凹あり、下部は視界良く平ら・・。ということで、今日もK姫をグルグル滑ってました・・。

 

ターンは「波乗りサーフィンターン」。左足外足がしっくりこない感覚がありますが、それはすぐには直らない、体のバランスから改善する必要があることなので少しずつ。小回りの時は内足がつっかえ棒にならないように谷回り最初に内足かかとを少し上げるようにするとうまく回れる感じ・・今のところ。

理想は「サーフィンターン」で谷回りギューンと回って、たわんだ板の反発使って、切り替え時の失速感をなくすこと・・。いや、ターン終わりにそこで入れ直せばいいのか・・?

 

でも、このターンのおかげで長い距離を以前より疲れずさらに気持ちよく滑ることができるようになったと思う・・。

今日は夢中で滑っていて、写真撮り忘れました・・。