Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski(きのう)富山に行きがけに今シーズン3回目Gスキー場・・写真:きのうのやさしい時間の余韻?穏やかな日本海・・

もう、きのうはあまりに感無量で、行きがけにskiに行ったことも
どこかに吹っ飛んでましたが、記録として・・。

あまりたくさんは滑れないので、中急斜面ねらいで、板は2V君。

しかし・・。中急斜面は圧雪しておらず、微妙に積もったまま・・。

中斜面の別コースは圧雪してあり、誘惑に勝てず、大回りで何本か・・。
「いや〜やっぱり気持ちいい・・。」

でも、せっかく来たので急斜面小回りも。2V君は長さがあり、テールも
長さがあって効くので、今はこっちの方が合ってるかな。

モフモフの雪ですが、次のターンに抜け出したときに、今の言葉でいう
と「ターンポジション」ていうのかな、板が外向いて体は正面、ストック
の準備ができてる体勢がとれれば、まず、ターンはうまくいく・・。

今日はそれを意識して。モフモフ雪なのでフワッフワッと。大回りもしまし
たがモフモフ雪での大回りはあまり気持ちよくない・・。小回り系の方が
気持ちよい、というのを再確認。スキーも、どう滑ったら気持ちよいのか
毎回違います・・。

Hikaruさん、Keikoさんのブログ更新されて、Keikoさんは「アドレナリン
が・・。」ということで寝れずに早朝の新幹線だった模様。どうぞゆっく
りおやすみください・・。

今日の写真は、帰りのパーキングから。穏やかに晴れていて、きのうの
ライブの余韻のような、やさしい天気、そして穏やかな日本海と、やさし
い青空が広がっていました・・。さて、次は12日後!