Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina スキー後のKalafinaは一段と・・とski今日はYスキー場へ(シーズン通算12回目)・・[写真:Yスキー場と空]

スキーに行って、「ああ今日も気持ちよく滑れた・・」そして帰りに聴く
Kalafinaがまた一段と気持ちいい・・。気のせいではないような・・。

滑ってる時はアドレナリン出まくってると思うんですが、終わって
リラックスし始めて、そこで聴くからなのかな・・。すーっと、ふわーっと
何とも言えない心地よさになります・・。

この心地よさはどこから?「人の声最強」という言葉が思い浮かびます・・。
梶浦先生が言っていたという言葉です・・。もう何度も書いてますが、
きれいに発声して、きちんと歌う、そのままの高さできっちり伸ばして、
「声」そのものをしっかり聴かせる・・その「声」の気持ちよさに、最初驚いた
わけですが、今になっても、たどっていくと自分はそこに行き着くようです・・。

考えてみれば、いわゆる「造語」部分ってそうですよね・・。声と発声、音の
ひびきで聴かせる・・。

梶浦先生のイメージした世界、3人が歌って形となって・・。やっぱり
「人の声最強」・・。

そして今日は、前にハシゴしたときの回数券残ってる、Yスキー場へ。3月入る
と標高低いあそこは雪が、ということで・・。体も大丈夫だったので、昼近くから。
(2日連続はリターン後初?)

今日のお伴は「2V」君。もう少し試したいのと、Yスキー場の急斜面、「2V」君
ではリターンシーズン以来滑ってないなあ、と思って。

やっぱり、表面の雪はゆるみ気味。その下はアイスバーンに近い固さ。

うん、Yスキー場名物の急斜面、連続小回り、しっかり回しつつ、いける、いけ
る・・。バーンが固くても問題ない・・。あとはどういうターン弧を描きたいか、
自分次第。右ターン始動時は例の「頭荷重」で。

「2V」君の場合、重いので緩斜面での連続小回りを「軽快に」というのが難しい
のと、幅せまなので、新雪いけるか、というのがちょっと疑問・・。(ひざまでの
新雪滑ってから、iRACEだとオフピステもいけそうな気がしてます。今思うと、あれ
楽しかった・・。)

2日連続と言っても、回数券の残り使って本日は1時間半ほど滑って終了・・。
大回りも気持ちよかったし、満足、満足・・。そしてまたKalafinaを聴いて・・。

Keikoさんのブログ更新されて、ラジオ出演とツアーの準備。シングル発売に向けて、
ツアー開始に向けて、いろいろと忙しくなってきそうですね!

今日の写真は、Yスキー場からの空と斜面の様子。淡い青空。景色がだんだん「春」
ですね・・。手前の斜面がYスキー場名物の急斜面、Dコース。(最大斜度32°、平均
斜度28°)ほぼここだけ滑ってました・・。