Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 29日は「COUNTDOWN JAPAN16/17」・・

Keikoさんのブログ更新されて、さっそくCDJのリハ行ってるとのこと。
Kalafinaが参加するイベントの中でも、方向性がハッキリしてますね。

一昨年は(自分は全く知りませんでしたが)、通常のKalafinaらしいセトリ
のようでしたが、昨年は完全に「ロックフェス」仕様のアッパー5連!
(Keikoさんのブログ読むと、たぶん今年も、と思っているのですが・・。)
Kalafinaファンはもちろん、会場のロックファンといっしょになっての盛り
上がり、楽しかった〜・・。

時間は短いけれども、1年間、本当に楽しみにしていたイベントです・・。
何も考えずに?ただノリまくる・・。けっこう自分はアッパーも好きなので
それだけで「楽しい」と感じるわけですが、最近、「そうか・・」と思った
ことがあって。

それは、この前NHKX JAPANの番組やってて、YOSHIKIさんが、「自分は
ロックに救われた・・」という話をしていて。小さい頃からクラシック、
そしてピアノをやっていたわけですが、身近な人の死があり、つらい日々
をすごした少年時代、時には自分も「死」を考え、そこで出会ったのが
「ロック」。ロックはひたすら「発散」であると。(と言っていたと思う
のですが)夢中でドラムを叩き、自分は救われた、と・・。ロック界のカ
リスマが無心で没頭する・・。それがロックの「神髄」・・(と考えたの
は自分ですが・・)

音楽のもつ不思議さとすばらしさ・・。ということで?幕張では、今年も、
余計なことは考えずに、FBMのみなさんのスーパーカッコイイ音に酔いしれな
がら、こちらもアドレナリン全開で、彼女たちのヴォーカルに応えたいと
思います!

・・今からこんなで、当日までもつのだろうか・・。