Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部「9周年!原点回帰と旅立ち」・・

オープニングは「銀河鉄道999」。確かに、9周年の3人にぴったりの
曲とタイトルですね!自分もカラオケで歌ったことあるんですが、サビの
「ザ ギャラクシー エクスプレス スリーナイン・・・」がうまくリズムと合わ
なくて苦労しました・・。(実際、ザ ギャラシ エクスプレス スリーナイン・・
的に歌わないと合わない・・)

歌詞も「さあ、ゆくんだ、その顔をあげて・・」「古い夢はおいていくがいい
これから始まるドラマのために・・」とか、新たな旅立ちに合う歌ですね・・。

Kalafinaビジョン、「9周年となる今年、どんな1年に」ということで。

Hikaruさん、コツコツやっていく中で、苦手なこととも向き合っていきたい・・。

Wakanaさん、10周年のイブイヤーとして、目標である歌い続けるということを
次につなげることと、幸せと「愛」に満ちた1年に。

Keikoさん、O-EASTでのアニバーサリーライブは5周年から始まって、周年ライブを
するたびに、こうして集まってくれる人たちがいる空間ってなんてすばらしいんだろ
うと思うということで、「原点にもどれる」大切な時間。

そして、ここからが、ホールツアーにもつながるのかな、と思ったのですが、

「今年は自分にとっての原点回帰でもあると同時に、ファンのみんなにとってそれぞれの
原点があるとおもうんですよね・・。自分たちは、アニメとの関わりが強いですが・・。」

「そして、またそこからの旅だちとなる1年に・・」的だったと思うのですが。

Kalafinaを知った原点・・。自分は「ヒストリア」ですが、「空の境界」「黒執事
まどマギ」・・どこで、どこから知ったのか、さまざまだと思います。

「ヒストリア」にしてもエンディング、どこから、とか・・。聴いた人が「原点」に
帰れる曲・・。そして「旅立ち」。ホールツアー「9プラス1」はそういう方向にいく
のかな?なんて思ってKeikoさんの話を聞いてました・・・。

今日は「CRSS STAGE」の日でもありましたね!(自分は行けませんでしたが・・)
FBMの皆さんも行ってたみたいで、それぞれの演奏どうやってたのかな、とか、
どういうステージングだったのかなとか・・?盛り上がったのは間違いない
と思いますが!