Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「ラプトルのペン」と次の公演予定発表!・・[写真:ティラノのペン]

きのうの東京はポカポカ陽気で、今日もいい天気・・。空気はひんやりしてます
が・・。

Kalafinaのライブのあとって、とっても気持ちがいい・・。体がふわーっとしてて、
気持ちもすがすがしい・・。例えるならば、「空の境界 未来福音」で、占い師に
会ったあとの織さん的な感じ?ライブ中に曲を聴きながらいろいろ考えてて、再確
認してるのかもしれません・・。公私ともに「今」を大事にしよう、と・・。

きのうの渋谷はとにかく人が多かったですね!(今日はもっとでしょうけども)
電車から降りて、オーチャードの近くまで、通路、道が人でいっぱいでゆっくり
しか進めない!

さて、今日は、帰りがけに、コメントでやりとりをしていた中にあった、あそこに
行ってみました!「国立科学博物館 ミュージアムショップ」!(・・それも本当
にショップだけ、という、なんて言っていいやら・・。)お目当ては、もちろん
「ラプトルのボールペン」!(ショップのみ30分だけ入れる券もらって、出る時
返します。ショップは9:30から)

・・本家ブログの写真に写ってたWakanaさんのものとは、ちょっと違いますが、
似た感じのものがありました!「ラプトルペン」ではなくて「ティラノペン」
ですが・・。(言い方が何かに・・)これでいいことにしましょう!

正式名称「ティラノレックス
マウスBP」なぜマウス?と
思ったら、クリップにボール
がついてて、くるくる動か
すと、ティラノが回転したり、
上下動したり・・。
(この機能いる?)でも、
ほぼほぼ満足です・・。

ここのショップ、さすがに
販売化石も豊富で、数十万
円の三葉虫とか、Wakanaさん
持ってるクラスのメガロドンの歯とか、見てるだけで楽しくて30分では足りない
くらいでした・・。

そして、最終公演日、やっぱり次の公演予定が発表されました!ホールツアー!
[千葉公演]会場:森のホール21
2017年4月15日(土) 16:30開場 / 17:00開演
2017年4月16日(日) 15:30開場 / 16:00開演

[北海道公演]会場:わくわくホリデーホール
2017年4月23日(日) 17:30開場 / 18:00開演

[愛知公演]会場:日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
2017年4月30日(日) 17:30開場 / 18:00開演

[大阪公演]会場:フェスティバルホール
2017年5月2日(火) 18:00開場 / 19:00開演
2017年5月3日(水・祝) 15:00開場 / 16:00開演

[神奈川公演]会場:神奈川県民ホール 大ホール
2017年5月7日(日) 16:45開場 / 17:30開演

[埼玉公演]会場:大宮ソニックシティ 大ホール
2017年5月13日(土) 17:00開場 / 17:30開演

[富山公演]会場:オーバード・ホール
2017年5月14日(日) 17:15開場 / 18:00開演

[東京公演]会場:東京国際フォーラム ホールA
2017年6月3日(土) 17:00開場 / 18:00開演
2017年6月4日(日) 15:00開場 / 16:00開演

[宮城公演]会場:仙台サンプラザホール
2017年6月10日(土) 17:00開場 / 18:00開演

[福岡公演]会場:アルモニーサンク北九州 ソレイユホール
2017年6月17日(土) 17:30開場 / 18:00開演

さて、さて・・。え〜と、日曜公演けっこうあるなあ・・。
またまた気が早い・・?